ここから本文です

今、妊娠9週と3日の妊婦です。

remieさん

2015/5/1214:33:49

今、妊娠9週と3日の妊婦です。

7週頃から食べつわりがひどくなってきて
食べてないといてもたってもいられません…
そのせいで体重は43キロ➡47キロにもなり、この調子だと先行き不安すぎて毎回食べた後、自己嫌悪になります。
この食べつわりとどーやって付き合っていったらいいのでしょうか…?
まだ、9週なのに既に4キロ増はマズイです。。。
お腹も出てきてしまっていて、6ヶ月位の大きさになってしまっています。

今現在食べつわりの方、前そうだった方アドバイスあったらお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2015/5/1215:22:32

私も2回の妊娠共に食べつわりでした。
とりあえずお腹の中が空っぽでなければカロリーがあまり無い食品でも大丈夫だったので、私はレタスやトマトやキュウリをそのままポリポリ食べたりしてました。
「バッタみたいだな」と自分で思いました(笑)
あとはゆかりを混ぜて小さく握ったおにぎりをちょっとずつ食べてました。
3度の食事時間は関係なく、だいたい1日分のご飯の量を細かく分けて…って感じでしたね。
あと、鶏ささみとキュウリとワカメの酢の物とか、ところてんもよく食べてました。
体重増加が心配なら口に入れるものはできるだけローカロリーで考えたほうがいいと思いますよ。

ちなみにつわりが終わったら終わったで食欲が出て何でも美味しいので油断すると体重ガンガン増えます(^-^;
十分に気をつけてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grg********さん

2015/5/1220:59:55

妊娠5か月の者です!
わたしも食べづわりでした!
前回の妊娠で15キロ太った事もあり体重増加が怖くて三食以外はグッとこらえて我慢していましたが、先生に話したところ無理しないで食べて良いからと言われました(^_^)
わたしは日中はゼリーやフルーツをいっぱい入れたヨーグルト、夜中の空腹時は薄めの温かいお味噌汁と少しだけごはんを食べていましたよ!前回の検診時も0.6g増加で収まりました。
今はつわりもなくなりいつも通りになりましたが、後半の食欲が今から怖いです(; ̄ェ ̄)お互い頑張りましょう、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる