ここから本文です

浅田真央ちゃん、週刊文春の記事には「今月中に引退発表」とありますが、スポーツ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1309:27:47

浅田真央ちゃん、週刊文春の記事には「今月中に引退発表」とありますが、スポーツ紙では「現役続行」と報じています。どちらが信用できる記事ですか?

閲覧数:
2,648
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2015/5/1822:27:53

売れれば何でもアリ、何回訴えられりゃ懲りるかわからん文春より、スポーツ紙の方が現実味あるだろ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/18 23:56:22

スポーツ紙のほうが正しかったですね、この件は

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tau********さん

2015/5/1314:59:23

本人からのコメントがまだですので何とも…
ただ普通に考えれば週刊誌よりはテレビの報道の方が…?

非公開さん

2015/5/1314:48:41

わかりません
しょせんマスコミなんで

ただ、文春の記事は比較的信頼度の高いという一般人が答えた調査結果はありますね

スポーツ紙の憶測記事よりは各所へのコネも含めて信頼性はあるとおもいます

ただ、本人が明言してないのでどちらも静観すべきでは?

lie********さん

2015/5/1314:14:01

こういう場合は中間が正しいと思います。
復帰目指して練習がんばります、
が試合に出られるか調整次第
直前(9月)まで分かりません
てところでは。

小塚君と同じです。

spl********さん

2015/5/1311:29:38

連盟から急かされているが、本人はもうちょっと結論を先延ばししたいのだろう。とりあえずNHK杯にはエントリー、JOにも出る「予定」にはしておくのではないかと思う。「復帰を模索」というのはつまり3Aがまだ跳べるかどうか、あと4、5か月かけて見極めるということでしょう。フルッツ、3-3跳べないのでは3A抜きでは復帰しても意味がありません。

wrs********さん

2015/5/1311:19:20

復帰といっても正式に現役続行ではなくあくまで練習を開始したということで練習をしなから模索するということです。例えショーに出るにしても練習は必要です。プロスケーターでも現役並に練習をして技術を維持するスケーターもいるので会見を聞いてみないと何ともいえないです。