ここから本文です

ビデオ戦士レザリオン なんで「ビデオ戦士」はいるのに、 「レーザーディスク...

tai********さん

2015/5/1418:32:29

ビデオ戦士レザリオン

なんで「ビデオ戦士」はいるのに、
「レーザーディスク戦士」はいないんですか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2015/5/1420:58:13

「ビデオ」は本来「映像技術全般を指す用語」なので
「レーザーディスク(LD)」「DVD」「Blu-ray」まで含みます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA

レザリオンの強化装備「レーザーバトルギア」の技に
・ソーサーシューター
左腕から発する百発百中の円盤型エネルギー弾。
レーザーバトルギア装着時のみ使用可能。

というのが有るので

もしかしたらレーザーディスクを兼ねてるのかも?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%88%A6%E...

「ビデオ」は本来「映像技術全般を指す用語」なので...

質問した人からのコメント

2015/5/20 22:20:49

いっその事、
レコード戦士 カセット戦士 8cmCD戦士
も、入れるべきかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2015/5/1420:34:46

登場しても直ぐに「DVD戦士」に淘汰されるでしょうし、もし生き延びても「BD-R戦士」によって滅亡されるでしょ。
それに「レーザーディスク戦士」が出るなら「HD-DVD戦士」も出て滅亡する物語となりますよ。

bgo********さん

2015/5/1418:40:58

パイオニアがスポンサーにつかなかったからじゃないですかね。