ここから本文です

焦って結婚して後悔…主人がブサイクすぎて憂鬱です。 37歳の1歳児のママです。3...

mam********さん

2015/5/1418:42:55

焦って結婚して後悔…主人がブサイクすぎて憂鬱です。

37歳の1歳児のママです。35歳の時に正直結婚を焦っていました。
弟に先に結婚されてしまったし、このまま独身では困る!子供を産んでマ

マにならなくては!と思い、学生時代の友人に、結婚に良さそうな男性がいないか声をかけまくりました。

それで、市役所に勤める今の主人と知り合いました。主人は35年間お付き合いした女性がいないとのことで、私が主導権を握り、交際1ヵ月で結婚を決意させ、3ヵ月で入籍し結婚。ハネムーンで妊娠し、36歳以内に出産しました。怒濤の1年数ヶ月でした。

先日、テーマパークで結婚式以来合っていなかった友人家族に偶然会いました。そのとき友人夫婦がへんな顔をしていたのが気になり、後日メールしてみたところ「あれ、旦那さん結婚式と同じ人??髪の毛ボンバーで分からなかったよ」と。確かに式では髪をセットしてもらいました。私は育児に夢中で、指摘されるまで気づかなかったのですが、たしかにボンバーでした。

出産してから知り合った近所のママ友たちと家族でバーベキューをしたのですが、みんなの旦那さんはみんなイケメンばかり、うちの主人だけ飛び抜けてブサイクでした。顔も服も髪型も身長も靴もすべてださかったです。
市役所勤務の公務員の主人を持って幸せだと思っていたのですが、みなさんの旦那さんは医者、国家公務員、航空関係、有名企業にお勤めだったりで、市役所勤務なんて霞んで見えてきました。近所のママ友たちの旦那さんがたまたま高給取りだったのかなと思い、職場復帰して職場のママたちと交流するようにしました。

しかし、職場のママたちの旦那さんもイケメンだったり高給取りだったりで、私の主人よりダメな旦那さんはいませんでした。中でもショックだったのは、パートタイマーのおばさんの旦那さんが超有名企業の役員だったことです。

私は焦って結婚して、主人がブサイクでダサいのに気づけませんでした。今ごろ気づきました。自分の娘が主人そっくりなことにも気付き、憂鬱で仕方ないです。不幸です。

極めつけは、結婚しないと思われていた37歳の同期がついに結婚し、旦那さんのベルギーに転勤に合わせて寿退社することになりました。あの同期にだけは勝っていると思っていたのに、裏切られました。

私はどうしたら幸せになれますか?
やはり離婚すべきでしょうか?

補足釣りではないです。

周りは少なくともうちの主人よりはイケメン、またはうちの主人よりも高給取り、もしくはその両方。私が大企業に勤めていて、高級住宅街に住んでいるためか、その傾向が強いです。

パートさんは、息子さんたちが成人して暇だから、事務をしにきていると言っていました。

私は子供のことで精一杯で、主人の髪型や服装までにかまってられません。男のファッションなんてわかりませんし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2015/5/1511:55:11

でも貴女には公務員と結婚した安定があるでしょ。退職後もしっかりとした後ろ楯があるし、年金も多いし。顔良くても年とったら皆しわくちゃで昔の面影も過去の栄光も消えますよ。最後の最後に勝つのは公務員でしょ。

質問した人からのコメント

2015/5/17 02:38:44

お金の面では困ることはないですね。最低限の暮らしはできます。勝ち組だとおもっています。金を運んでくる人だと割りきって、他の旦那さんと比較しないよう、会わない会わせない方向でいきたいと思います。

「ブサイク 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kmm********さん

2015/5/1614:01:57

おまえみたいな年増の糞女に誰が寄ってくるんだよ〜^ ^
馬鹿じゃねーの
相手は自分を映す鏡じゃ
しょーもない女にはしょーもない男が寄るんだよ。
離婚して苦労しろ

tom********さん

2015/5/1610:45:35

貴女がどうしたら幸せになれるか…
人頼みでいるうちは無理です。他人の家とは比較するのはやめましょう。

幸せはしてもらうものではなくなるものです。
そうやって貴女自身が自分に誇りを持てるように幸せに向かって努力していけば、幸せになれます。

iam********さん

2015/5/1610:25:02

じゃあ離婚して別の金持ちの人と結婚して、有頂天になって同僚を嘲笑えば幸せになれるよヽ(´▽`)/

tak********さん

2015/5/1609:15:26

あなたが幸せになる方法は一つ。

旦那さんをいい男に育てるのです。
いい男に変えるんじゃないですよ。育てるんです。

人間5年あれば変わります。
(良くも悪くも)

お子さんが小学校に上がった時
『お父さん、カッコいい〜』って言われるか
『お父さん来ないで‼︎』って言われるかはあなた次第です。

ich********さん

2015/5/1607:17:50

あなたの人生設計のために、あなたがリードして決めた相手です。その時ご主人は迷惑だったかもしれません。ご主人は結婚前は自分の生活のために働いていたでしょうが今は家族のために働いておられます。あなたは今の考え方を改めなければいまにバチがあたるでしょう、一刻も早く改めてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる