ここから本文です

自分が恋愛相談をしている女友達を好きになりそうな時ってありますか??その時の...

mrw********さん

2015/5/1422:54:52

自分が恋愛相談をしている女友達を好きになりそうな時ってありますか??その時のエピソードを教えてください。

現在僕は好きな人がいます。彼女とは仲がいいのですが、天然でなかなか恋愛にはうまく発展しません。なので作戦を練る必要があるので、俺の好きな人の友達でもあり俺の女友達でもあるやつに恋愛相談をしています。

最近、なかなか発展せず好きな人より女友達との作戦等のLINEや会話が多くなり始めました。女友達はいい人過ぎてしかも可愛いので一歩間違えれば好きになりそうです。

自分はもちろん好きな人が好きなのですが、女友達も少し気になり始めるクソな状況にあります。

このようなシチュエーションはみなさん、あったと思うのでその時のエピソードを教えてもらうとありがたいです。

補足アニメ、恋愛ドラマは見ないので定番だよって言われても初めて聞くのでそこのところお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/5/2001:38:37

あると思う。だけどお前は馬鹿だからその女と付き合えない。

質問した人からのコメント

2015/5/20 07:02:46

他の方をベストアンサーにしたいんですが、的を一番射ているので選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2015/5/2003:03:46

私は3回告白してフラれた人に、

「彼女ができたから相談に乗って!」

とめちゃくちゃな事を言われ、まぁそう言う運命かーと思って相談に普通に乗っていたら、

「やっぱりお前の事が好きだから付き合ってくれ。彼女とは別れたから」

と言われたことはありましたよ。

親身に聞いてくれる人の事が気になるのは差して変なことではないと思います。
好きになったら仕方ないですよ。

kuma☆kumaさん

2015/5/1721:56:21

中1の女子です。好きな彼女がいるのに、ほかに好きな女友達が居る。
よくドラマとかアニメとかであるシチュエーションですね。
私はまだ経験が薄いのでそのようなことはありませんが、人間皆、好きな人が居ても、ほかの身近にいる人で気になることもありますよね。

私は彼氏まだいないけど、好きな人がいます。とはいえ、一度告白して振られたので、ただ忘れられないだけですけど。でも人生一度ぐらい、そういう気持ちも必要だと思いますよ^^例えば、
「振られたけど忘れられない。」
とか
「彼氏・彼女はいるけどほかに好きな人が居る。気になっている人が居る。」
などなど・・・。
恋愛って本当複雑ですよねwww
もしあなたの立場が私なら彼氏が居ても、ほかの人を気になっていたら、自分に本当に私が想ってる人は誰なのか、とかを問いかけて、時間をかけてゆっくり考えて答えを出します。答えは必ず出ます。答えのない問題なんてありませんから^^

切なくて苦しいとも思いますが、私はあなたの見方です!
がんばってください!全力で応援しています!

att********さん

2015/5/1617:01:24

俺も色んな恋愛相談に乗ってきているけど、そんな三角関係みたことない。
トレンディードラマとは違う。
あなたの言ってることはドラマの世界ですよ。
たぶん、あなたは一度も恋愛経験ないと思う。
単にドラマや漫画で見た恋愛のシーンを創造しているだけの寂しい奴にしか思えない。勇気を持って告白しろよ。
俺は彼女いるぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

まみさん

2015/5/1500:38:19

どこかのくそアニメのように成らぬよう早いとこで手を打ちましょう…。

たぶん相談相手の方が貴方を好きで相談に乗ってくれているのだと思います。
そもそも女友達には相談せずに直球で告白するから好きだって伝わると思います。
男友達に話す方がまだ平和的です。
女友達を相談相手にしてる時点で貴方はその相談相手に恋してる、若しくは知らず知らずのうちに気を持たせてると思います。
心を開ける相手こそ貴方の相手なのではないでしょうか?
ちゃんと一つ一つ誠意を見せて泥沼に成らないで下さいね。
ご武運をお祈り致します。

うんこさん

2015/5/1422:56:53

っていうか、恋愛の黄金パターンなんだよそれ。

>このようなシチュエーションはみなさん、あったと思うので
今の嫁なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる