ここから本文です

『ラブライブ!』と『アイドルマスター』もしくは『アイドルマスター シンデレラガ...

nak********さん

2015/5/1506:03:57

『ラブライブ!』と『アイドルマスター』もしくは『アイドルマスター シンデレラガールズ』ならどっちが好き?

この質問の回答では条件をつけさせてください。
『ラブライブ!』と比較対象とする作品は『アイドルマスター』もしくは『アイドルマスター シンデレラガールズ』です。
同じアニメ作品でも『アイドルマスター XENOGLOSSIA』は比較対象から除外します。(個人的には好きですが、『ラブライブ!』とは比較対象ではありません)
またどちらかの作品に強い感情を抱いても、決して比較されたもう一方の作品に対する中傷はやめてください。ファン同士を喧嘩させて荒らしの場にさせることが目的ではありません。

自分の好みで言うと…。
『ラブライブ!』とアイドルマスター』なら断然『ラブライブ!』。穂乃果ちゃん命!太ももむっちりがたまんない。
それが『アイドルマスター シンデレラガールズ』との比較だと、困っちゃうんです。穂乃果ちゃんも卯月ちゃんも俺の嫁にしたい。

回答される方の熱い思いを聞させてくださいましたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2015/5/1521:29:29

もちろんラブライブです。アイマスは人数が多すぎる汗。でもラブライブは、一人一人の個性がよく分かり楽しいです。ちなみに凛ちゃん推しですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unkakuさん

2015/5/2202:13:23

アイマスですね
歴史もありますしジャンルも幅広くキャラクターもかわいい言うことなしです!

ライブライブはあの作画がどうも苦手で(;´д`)

デレマスも好きですがどうもアイマスと比べてしまうので・・・

因みに押しキャラは千早です。

shm_gvxjさん

2015/5/1815:56:08

アイマスとデレマスです!人数が多くて個性がないと言っている人がいますが、個性はラブライブ以上と言ってもいいほどにあります。(アイマスについて知ってから言って下さいね) でも人それぞれの考えがあると思うので、あまり否定は出来ませんが…
アイマス、デレマスの良さはキャラ、絵が可愛い事とストーリー、歌がいい事です!
キャラについては、先ほども言ったように個性豊かで可愛い、綺麗、カッコいいといった思わず好きになってしまうキャラばかりという事がいい点です。(絵もとても綺麗ですし)
ストーリーについてはゲーム、アニメ共にアイドルをプロデュースしていくという設定で、とても面白いです!歌は、それぞれのキャラの個性がでていてどれも何度も聴きたくなります!
ちなみに、アイマスの推しキャラは千早、デレマスの推しキャラは肇です!アニメだけでなくゲームもプレイする事をオススメします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる