ここから本文です

外で飼ってる金魚の水槽の中に3ミリ位のエビみたいな小さな生き物がいるんですがな...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1511:10:50

外で飼ってる金魚の水槽の中に3ミリ位のエビみたいな小さな生き物がいるんですがなんですかね?駆除しなきゃダメですか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1511:43:53

ヤゴじゃないでしょうか?

金魚なら食べられることもなさそうなので、
トンボになるのを見届けるのもありなのかな?

わたしは虫全般好きなのですが、ヤゴだけは形がぞぞっとするので、
必要性の有無は関係なく駆除しますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/1513:47:13

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

だにっこさん

2015/5/1512:55:33

水性昆虫という種類が多くいます。

3ミリ位のエビみたいだけでは、なんとも言えませんが、先の人が仰っているトンボの幼虫かカゲロウの幼虫かカワゲラでしょうか?(ミジンコのデッカイのもエビに似ていますよ)

トンボの幼虫ヤゴなら種類により大きくなります、そして金魚の寝込みを襲うことがあるので要注意です。

駆除というよりビンにでも取り分けてメッシュで蓋をして何に成るのか見届けるのも面白そうです。