ここから本文です

“赤ちゃんが乗ってます”ステッカーの車を見たら普通は道を譲りますよね?「絶対に...

kan********さん

2015/5/1512:04:22

“赤ちゃんが乗ってます”ステッカーの車を見たら普通は道を譲りますよね?「絶対に譲らない!」という非常識な態度のおばさんに怒りが収まりませんでした!

小学一年生の子供をもつ新米ママで

す。

今年のゴールデンウィークに息子と妹親子(年長の男の子と三歳の娘)の五人で東京ディズニーランドに行ってきました。

その日、ウチの主人は接待ゴルフ。

妹の旦那も仕事だった為にそれぞれ母子だけのお出掛けとなりました。

妹の運転する車(白色のティコ)で出掛けたのですが大型連休の真っ只中ということで高速道路は大渋滞していました。

特にディズニーランドへ降りる出口は大混雑。

車・車・車で何キロもつながっていました。

こんな渋滞を並んでいては人気のアトラクションに間に合いません。

(困ったわねえ…)

そんな時…

私は良い作戦を思い付きました。

それは出口付近まで行って割り込みをさせてもらおうというものです。

(これには理由があります…)

妹の下の娘はまだ三歳なので車に“赤ちゃんが乗ってます”ステッカーが貼られています。

このステッカーの車を見たら道を譲るのが当たり前。

言わば水戸黄門の印籠と同じようなものです。

こうひらめいた私は妹に車を何十台もごぼう抜きをさせました。

そして私達の車は一気に出口付近のポールポジションにまで到達しました。

そして当たり前のように先頭の車の前でウインカーを出して割り込みをさせてもらおうとしました。

すると…

何と!その車は「絶対に入れてやらん!」と言わんばかりに車間を詰めてブロックしてきたのです!(※運転していたのは、かまやつひろしみたいな髪型のおばさんでした。)

私は(もしかしたら?赤ちゃんが乗ってますステッカーに気付いてないのでは?)と思い窓を開けて後ろのステッカーを指さしました。

しかしそのおばさんはムスッとした顔でガンとして割り込みを阻止してきたのです!

信じられません!

普通は赤ちゃんが乗ってますステッカーの車を見たら道を譲りますよね?

このおばさんは頭がおかしいのか…

それとも私がミキハウスTシャツを着ていたから、ティコに乗ったおしゃれなセレブ貴婦人だと嫉妬されたのでしょうか?

いずれにせよ私はおばさんの非常識な振る舞いに怒りが収まりませんでした!

……。

皆さんにお聞きします。

“赤ちゃんが乗ってます”ステッカーを見たら普通は道を譲りますよね?

このおばさんは非常識にも程があると思いませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
42,601
回答数:
124
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/5/1512:44:15

次から、「アホが乗ってます」ステッカーを貼って出掛けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/123件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2015/5/2211:55:22

セレブはうらやましい

ディズニーランドに行けるなんて

うちら底辺は阪神パークにしか行けまへんで

mit********さん

2015/5/2123:28:00

ゴールデンウィークのお出掛けご苦労様。

楽しかったかい?


今度は、学校の先生が家庭訪問にきた話で、なんかムカついたこと載せてよ♪

ton********さん

2015/5/2120:15:38

スランプですか?ガッカリ。

jg4********さん

2015/5/2112:24:17

あなたの非常識さが良く理解できました。

ステッカーの意味を調べたほうが宜しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/5/2017:09:15

ディズニーなんてそんな車ばかりなのに

敢えて戦いを挑むカナシミさんに感動しました!

次行くときは初心者マークから障害者マーク

全部貼り付けて行くと入れてくれるかもね!