ここから本文です

英語のリスニングで消える音などどうしても聞き取れなません。そういう事が書いて...

s_n********さん

2015/5/1512:32:01

英語のリスニングで消える音などどうしても聞き取れなません。そういう事が書いている参考書ってないのですか。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/5/1515:41:03

ずいぶん昔NHKのラジオ英語会話の講師をなさっていた東後勝明先生のお書きになった「英音法~」(正確な題名は忘れました)とかいう本がわかりやすくてお薦めだと思ったのですが、今amazonで調べても出て来ませんからもう絶版になったのでしょう。

「英音法」という言葉は東後先生の造語だったようですが、今では「英音法」という言葉が他の方にも使われているようです。

英宝社 読める英文法・聞ける英音法

英宝社 英語が好きになる英音法

あすなろ社 チャップリン「独裁者」の英音法

上記の本が参考になるかどうかは分かりませんが、
NHKラジオの英会話番組などもリスニング力向上に役に立つと
思いますよ。

ひらしん@京都

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2015/5/1716:31:17

CD BOOK バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33 (アスカカルチャー)

がオススメです。