タガメという虫を売りたいです。 毎年、家にタガメがたくさん飛んできます。 今年もその季節になったみたいで、先週ぐらいからちょっとずつ来るようになってきました。

昆虫16,226閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 なんか難しそうですね。 あきらめようかと思います。 残念ですけど、またいい手があるなら、教えてください。

その他の回答(4件)

0

全部をひっくるめた回答になります。まず未成年は不可能なので親に頼んで、オークションに出品してもらいます。そこで詳細を記載して販売すればいいです。水生昆虫は数が減ってきているのでゲンゴロウやタガメやタイコウチなんかは売れば購入者はいると思いますよ。なので親に頼んで、ヤフーオークションや楽天オークション出品してもらうしかないです。

0

①普通買取はしません。 ②未成年は厳しいと思います。 ③ヤフオクで販売するのがベスト。(ペアでスタート¥1000位落札価格は3~4千円前後といったところでしょうかね。足の先が欠けていたり、傷があったら売り物にはなりません。 何よりストックが大変です。タガメは自分から消化液を獲物に注入して溶けた獲物を吸い取ることで生きています。(血を吸うわけでは無い。) 単独で管理が基本で、複数の個体を水に入れっぱなしにすると、溺れて死にます。 餌も生餌だけしか食べません。小赤かオタマジャクシを2~3日に1匹以上与えます。 発送も暑さに弱い為にクール便が必須です。湿らしたティッシュやペーパータオルにくるんで発送となりますが、死着保証など面倒臭いですので、正直手を付けないほうがマシです。金にはあまりならないとお考えください。

0

バイトした方が儲かりますよ まずタガメをストックするのが大変です 1匹ずつ別の容器に入れて、餌も上げないとダメだし 毎日水換えしないといけませんよ

1

タガメはヤフーオークションで売れます。 ペアで4,000円以上はするのではないでしょうか? 発送方法やオスメスの判別など勉強しないといけませんね。 普通に送ると死んでしまいます。 ちなみに珍しい昆虫ですのでペットショップでも買い取ってくれるかもしれませんが、金額は知れてるでしょう。 安く買われるか、買ってくれないか・・・ オークションに出す際は、天然ものであることを明記しある程度の採集場所の 開示が必要になります。 女性ということなので、注意が必要ですね。

1人がナイス!しています