ここから本文です

A3サイズを印刷出来るプリンタで、両面印刷対応を探しています。 ただし、両面...

kij********さん

2015/5/1517:24:56

A3サイズを印刷出来るプリンタで、両面印刷対応を探しています。

ただし、両面印刷はインクジェット紙や光沢紙の両面印刷が可能な物を探しています。

現在使っているブラザー製の家庭用では印刷設定中に普通紙以外は両面印刷ができないと表示されるため探しています。

ビジネスタイプ(10万円以下)のものでも結構です。できれば5万円前後であれば嬉しいです。

ご教授お願い致します。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swt********さん

2015/5/1520:38:05

両面印刷できるインクジェットプリンタは存在しますが、それは両面対応用の普通紙を使うという大前提があります

表面に加工がしてあるインクジェット専用紙やインクジェット用光沢紙で両面印刷可能な機種は世の中に存在しないと思いますよ

そもそも両面ともインクジェット向けに表面加工してある紙自体もなかなか無いんじゃないですか?

そういう紙のコダワリを捨てられるなら各社ビジネス向きプリンタで選べば解決です

http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs7050/
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/ka32...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2015/5/1610:54:35

プリンタの修理屋です。

両面印刷可能な用紙は入手できるのですか?
少なくともメーカーの純正紙ではないはずです。

メーカーとして用意していないということは、そういった機械が存在しないことをあらわします。
少なくともキヤノンにはないですから、探すのでしたら他社で探してみてください。


でも・・・・
自動両面印刷にこだわる理由は何でしょうか?
片面印刷を2回繰り返した方が有利だと思いますけどね。
光沢紙などでは見かけはすぐに乾燥しても、すぐに表面に触るとインクがにじむこともあります。
自動両面印刷では途中で乾燥時間を入れることがありますけど、かなり長い待ち時間になると思われます。

それなら、片面づつ連続して印刷して、その用紙をもう一度セットして印刷すれば済むと思いますけど・・・・
大量に必要な場合は普通紙でもそうやっています。

x_a********さん

2015/5/1517:35:15

http://kakaku.com/specsearch/0060/
この検索ページで基本スペックの最大用紙サイズと主な機能の両面印刷にチェックを入れて検索してみてください。

現在入手可能なプリンタ一覧が出て来ますが、そのレビューやクチコミを見て判断すると良いでしょう。