ここから本文です

美容師さんが気になります。 最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さ...

bul********さん

2015/5/1522:38:36

美容師さんが気になります。

最近、気になる美容師さんがいます。
私の担当さんです。今までに4回通っています。
最近まで私には曖昧な関係の人が居て
その人の相談をよくしていました。

初めてのお会いした時から会話が弾み
2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。
美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。
告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで
今は彼女はいないそうです。
私も曖昧な関係の方とは最近離れました。
まだ離れる前の相談していたころ
美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか
はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか
別れた方がいいんじゃない?とか
本気で相談にのってくれました。
美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。
この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。
美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで
脈はないでしょうか。
そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

閲覧数:
4,373
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2015/5/1522:42:12

美容師さんには数多くお客さんがいて、他のお客さんからも似たような相談もされますしコミュニケーションの一環じゃないですかねぇ。
例え付き合っても美容師さんはもてる上、仕事が激務で休みも平日でなかなか時間が合わないんじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu_********さん

2015/5/1611:33:07

まだ自信がないなら止めておいた方が無難ではないでしょうか。
連絡がこなかった場合、次のアクションが難しくなるでしょう。まぁ図太い神経の持ち主なら通えるかも知れませんが、普通の神経ならもうその美容室には行けなくなると思います。

もう何年も前の話ですが、私(♂)も気になる美容師さんの連絡先をGetしたことがあります。担当の美容師さんが美人だったので、友人達にも『3ヶ月以内に連絡先をGetしてみせる!』と公言してて、何とかその通りことを運ぶことが出来ました。

今の状況でしたら、その美容師さんのお勧めのお店(美容室近所のグルメスポット)とかをいくつか聞いておくのがいいのではないでしょうか。
恐らく『へー、美味しそう。今度連れってて下さい』ってさらりと言えるタイミングがくると思いますよ。
その反応を見て、連絡先を渡すか渡さないかを判断してもいいのではないでしょうか。乗り気には見えなかったら社交辞令風を装って別の方法を考えればいいですし、乗り気になったら『絶対ですよ。約束しましたからね』と押し切ってしまえばいいと思います。連絡先を渡すにしても、大義名分があったほうがお互いの為になるでしょうし。

why********さん

2015/5/1610:32:42

女友達にもそんな悩みを相談されたことがありましたが、はっきり言って勘違いしすぎです。アアアアwwww女こわっwwww
美容師はそういうカモを捕まえてやりまくってます( ^ω^ )

gib********さん

2015/5/1600:05:50

最近の店ですね。

伝えたっていいじゃな!恋をしたのなら。

美容室なら気まずくても、他があるし!

アイドルじゃあるまいし。今のままじゃ脈は動かず。

食事か飲みに誘えて、初めて脈打つのでは?

fid********さん

2015/5/1522:46:00

すでに店員と客という立場があって、
全てその上でのやりとりである以上、
あまりそうゆう事はしないほうがいいと思います。

強いて言うなら、
向こうからアプローチしてくるように出来ればそれがいいかと。