ここから本文です

迷惑メールについて質問です。 [LINE]友達申請が来ています というタイト...

jin******さん

2015/5/1611:22:29

迷惑メールについて質問です。

[LINE]友達申請が来ています

というタイトルでメールが届き、誰だろう?と思いURLをタップし接続してしまいました。
婚活サイトだったのですぐに迷惑メ

ールと気づいて閉じたのですが、サイトにつないでしまったので不安です。
なにか問題が起こったりするんでしょうか?

以下、メール本文です。

友だち申請を承認する場合は下記よりお確かめください♪

▽友だち追加する▽
http://ljsrdyp.ripesimon.org/Mzb9jfz0AJDbz0/aCw1E0NXw0DRfbgV

↓設定の変更・停止はこちら
http://ljsrdyp.ripesimon.org/Mzb9jfz0AJDbz0/aCw1E0NXw0DRfbgV

[LlNE]

私は友達追加する、の所をタップしてしまいました。

閲覧数:
12,277
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2015/5/1611:42:22

特に何も起きません。

迷惑メールの詐欺師はそうやって広告目的に利用したり、フィッシングサイトに誘導してIDやパスワードを盗んだり、金をだまし取ろうとするだけです。ですのでなにか重要な情報を入力したとか、電話やメールをしてしまったでない限り問題はありません。電話などをしてしまったのだとしても相手からの連絡の一切を無視していれば問題ありません。

唯一何かしなくてはいけない場合は、「本物」の裁判所から訴状が届いた時だけです。それすらもその訴状に書かれている連絡先に返答するのではなく、ちゃんと自分で電話番号を調べて裁判所に連絡をし、その訴状が本物かどうかを確認してから対応すればいいだけです。

そしてそれらが発生する可能性はゼロです。ゆえに心配する必要性はありません。

まあ心配なら無料のでいいんでAvastなどのアンチウィルスのスキャンとかをかけておけばいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/5/18 22:23:00

安心しました。
ありがとうございます

「ラインサービス 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c11********さん

2015/5/1613:24:09

まだいるんですね。無防備過ぎる人。
携帯の認識番号などかなり情報がながれたと思いましょう。
知らない間にアプリやソフトを注入され、画像などすべてのデータがだだ洩れする可能性はあります。
暫くは、アプリの変化に気を付けましょう。