ここから本文です

話しかけても会話が続かない場合はどうしたらいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2008/1/3114:32:16

話しかけても会話が続かない場合はどうしたらいいでしょうか?

どんなに話しかけてもリターンが全然無いので全く楽しくありません。
しかしその子とは毎日一緒にお昼を食べなければならないので、毎日が苦痛です。

彼女は私の同期で、どちらかといえば、大人しい性格に入るのですが、ここまで話が続かないと、毎日のお昼がつらいです。
普段は、他の同期と一緒に4人でご飯を食べているのですが、他の同期2人が外にご飯を食べに行ったりすると、
会話が全くといっていいほどありません。
4人で食べているときも、彼女以外の3人で話していて、ずっと携帯をいじっています。
私からしたら、ずっと携帯を隣でいじっていると余計に話しかける気も無くなってしまいます。

仕方ないといえば仕方ないのですが、せっかくの休み時間位楽しく過ごしたいです。
何かいい方法はないでしょうか?

補足補足させていただきます。

私や彼女は、普段お弁当を持ってきて、会社のカフェテリア(といっても、椅子と机があるだけですが)でお昼を食べています。
外へ食べに行くことは、週に一度位です。

彼女とは、入社前同じ学校に通っていましたが、特別仲がよかったという訳でもなく、
入社した際に自然と一緒にいるようになったくらいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2008/2/721:12:34

そうですね。会話を振ってあまり返してくれないと寂しい気持ちは分かります☆お互い性格が違うんでしょうね。でも相手を変えるのは無理だし。携帯をいじってるなら話しかける必要も無いと思います。ひとりが好きな人もいるんですから、相手の気持ちを考えて、そっとしてあげてはどうですか☆そして質問者様も一人ランチを楽しんではいかがでしょうか(^^)携帯をする、携帯ゲーム、本を読むなど、有意義に♪四人ご飯の日にはおしゃべりを楽しんではどうですか☆もしくは、三人でランチに行っても良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/1/3119:55:49

あなたのような気遣いができる人を
ありがたがる風潮が最近ございません。
残念ですね。
漫画本とか貸し借りしてみたら?
それか、彼女には一時とも忘れられないことがあるのかも。

kos********さん

2008/1/3115:55:40

お互い、好きなことしてたらいいのでは?

いっしょにいるからといって話さないといけないこともないし・・・。

そんな事考えてたらせっかくのお昼休みなのに休まらないでしょ?

貴方も本を持ってきて食べながら読むとか、携帯みながら食べるとか、弁当箱みながら食べるとか・笑

その子も返事しないならしたくないんでしょ・・・きっと。。。貴方が思うほど向こうは何も思ってないって♪

kum********さん

2008/1/3114:46:58

中国毒餃子の話で盛上がろう。・・・・・・・・・・・抗日餃子

t2m********さん

2008/1/3114:45:46

その同期の女性はいつもお昼に着いてくるんですか? ⇒①
それとも質問者さんが誘って連れて行くんですか? ⇒②

人とあまり戯れたくない方なのかも知れないので、もし、
いつもが②であるなら、「お昼行くけどどうする?」と聞いてみて、
相手の方に行く、行かない。を判断してもらってはいかがですか?

それでもし、「行く!」と言うのであれば、
「もっといろいろ話しようよ!」と言ってあげれば良いし、
来ないようであれば1人になりたいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる