ここから本文です

落札者都合でキャンセル→次点繰り上げ→連絡がない 上の場合、落札者削除したら相...

old********さん

2015/5/1617:27:12

落札者都合でキャンセル→次点繰り上げ→連絡がない
上の場合、落札者削除したら相手に悪い評価付きますか?
そのままだとオークション利用料かかりますが。
落札者削除時、私はブラックリストにいれてます。報復評価が

嫌なので。
繰り上げの場合、返信なくてもしょうがないと思うのですが?
どうなんでしょう?

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahh********さん

2015/5/1617:29:58

>落札者都合でキャンセル→次点繰り上げ→連絡がない上の場合、落札者削除したら相手に悪い評価付きますか?

落札者を一度削除している場合、次点の削除は出品者都合でも落札者都合でも評価に影響はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2015/5/1618:28:51

繰上げに同意して、初めて落札者になります。
繰上げを拒否。若しくは同意も拒否もしていない段階では
落札者ではなく、候補者です。その状況ではどちら都合で
削除しても、どちらにも悪評は入りません。落札者ではな
いのですから・・・。

ブラックリストに入れられても評価は出来ますが・・・。

ちゃんとヘルプ読んで、仕組みとルールを理解した上で利
用しましょう・・・。

gvg********さん

2015/5/1617:35:06

>上の場合、落札者削除したら相手に悪い評価付きますか?

落札者、ではなく、次点ですね。
繰り上げを拒否、あるいは同意していない状態なら、評価には関係ありません。
(阿呆回答者が、不十分な回答をやっていますね)
特に勘違いしやすいのは、次点が繰り上げ拒否した場合です。
この時も放置しておくと落札システム利用料がかかりますので、必ず削除しましょう。

>落札者削除時、私はブラックリストにいれてます。報復評価が嫌なので。

ブラックリストに入れても、相手はあなたに評価はつけられます。
ブラックリストで阻止できるのは、質問と入札だけです。