ここから本文です

原付スクーターのタイヤを自分で交換なさってる方に質問です。普通に使用するとリ...

愛犬はぽちさん

2015/5/1618:16:20

原付スクーターのタイヤを自分で交換なさってる方に質問です。普通に使用するとリアが先に無くなりますよね?
前後同サイズの場合、前に新品入れて、前のタイヤリアに持って行きます?それとも

前は前、リアはリアで別の時期に交換します?
今リアだけ交換時期に来ているのですが、前回、フロントリア同時交換して、一年ちょっとでフロントはまだバリ山なので、フロントリア同時交換は考えていません。タイヤは今二本持っているのですが。

閲覧数:
209
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Georgeさん

2015/5/1618:31:34

僕はまさにその通りにやってます。フロントに新品を入れて、リアへはフロントから組み替えです。

質問した人からのコメント

2015/5/19 21:34:50

通常通り前に新品入れて、前を後ろに持って行きます。新しいタイヤの方がグリップいいので(笑)
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/5/1623:51:06

ワタシにとってタイヤの脱着は大仕事ですので一回一本が限界です。
ビード落としも再使用を前提としない荒療治ですm(_ _)m

ワタシにとってタイヤの脱着は大仕事ですので一回一本が限界です。...

dax********さん

2015/5/1622:58:59

たまにやってますwww
原付タイヤ程度なら、そんなに面倒では無いので・・・
注意点は、前後共用のタイヤであること(たまにフロント専用タイヤがあります)と、ゴムバルブの状態をよく確認し、出来れば新品に交換しておくことですね・・・

kar********さん

2015/5/1622:35:55

いや、そんな面倒な事しない。

前輪は前輪、後輪は後輪
スペアホイール各々ある。

前輪重視したいなら
銘柄を考えた方がいい。

いちいち組み替える理由が無いし
そうまでタイヤの摩耗で激変はしない。

自動車程、ローテーションで
寿命伸ばす様な長いスパンは
無いしね。