ここから本文です

保険について教えてください 三菱東京UFJ銀行で、太陽生命保険の「My介護Best」...

www********さん

2015/5/1700:49:09

保険について教えてください

三菱東京UFJ銀行で、太陽生命保険の「My介護Best」という保険をすすめられました。
いま定期預金の金利は低いので、こっちの方がいいですよとのことでした。

老後にそなえる保険ですが、掛け金を全額前払いすることもできるそうです。
そうした場合、数年後に気が変わって解約した場合、契約から7年目以降の解約であれば掛け金が全額、戻ってくるし、それ以降の解約であれば、たとえば契約から15年目に解約したとすれば、掛け金の109.1%が戻ってくるようになっているから、定期預金よりお得なんですと言われました。

たしかに定期預金よりお得ですが、この保険会社と商品は信用的に大丈夫でしょうか?

閲覧数:
14,642
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2015/5/1701:09:05

太陽生命は歴史も長く、大同生命と提携していることもあり国内生保として信用できる会社だと思います。

商品としては支払い要件が要介護2以上とやや弱めなのと一時金がないに等しい(初年度倍額給付ではありますが)なのが個人的には不満です。前者はまぁ許せるのですが。
そこを気になさらないのなら返戻金もいいですし問題ないんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2015/5/1715:47:24

商品そのものより、保険業法違反行為に当たる説明です。危ない!