ここから本文です

私は若い時謙遜のつもりで「俺貧乏だけどついてきてくれるかい?」と言う風に言っ...

nis********さん

2015/5/2403:00:02

私は若い時謙遜のつもりで「俺貧乏だけどついてきてくれるかい?」と言う風に言ってました。むしろことごとくばかにされ今更男には見栄も必要だ、と思う次第です。虚栄も必要なときがある、そう思われませんか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2015/5/2417:40:13

それが結婚を意味するのでしたら、見栄関係なく、生活していく上で
問題が生じる可能性があるのであまり言うべきではないと思います。

貧乏を軽く超える魅力のある方なら、ついてく女性もいるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/5/2403:32:38

女性の頭の中には損得計算しか存在しません。
恋愛や結婚にはこれが特に顕著です。

女性にとって損なことは決して口にしてはダメです。
たとえ見栄でも大きなことを言って、自分と付き合えばこんなにお得!というのをアピールしないといけません。
女性なんてしょせん男性に頼って自分が得したり楽したりすることしか考えてないんですから。

zak********さん

2015/5/2403:16:27

見栄も虚栄も、謙遜のし過ぎも、あまり必要性を感じません。
ありのままの、普通の自分を出すのが面倒が少ないです。

ren********さん

2015/5/2403:15:13

そう思います。ですが「俺貧乏だけど~」の最後の部分に
向上心が無いからダメだと判断されたのでは無いかと感じました。
言葉の最後に「俺も頑張るから2人で幸せになろうね」や
「君を幸せに出来るように頑張るね」などを付けてたら違ったのかも。
一生貧乏確定な言葉だと誰でも尻込みするのでは…。

レッドさん

2015/5/2403:09:10

おもう

見栄張っても女性は見抜いてるとはおもいますが、問題はそこじゃないんですよ。

見栄を張る人って当然良く見られたいから張るわけじゃないですか?

女性から見たら自信があるように見えるし、向上心がある人なんだなと判断されるとおもっています。

主張しすぎもどうかとおもいますが、謙遜のほうが女受けあまり良くないです・・

経験から言わせていただきました。

25さいのおとこのこより