ここから本文です

薬剤師と弁理士は、両方兼務できるでしょうか?

bir********さん

2015/5/1718:25:26

薬剤師と弁理士は、両方兼務できるでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc1********さん

2015/5/1719:32:29

出来るでしょうが、両方兼務する必要性があるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(682,046件)

【薬剤師】【近鉄「小倉」駅徒歩10分】医療職として、日々...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府宇治市小倉町
リスジョブ
≪薬剤師≫《高年収お約束求人》【島根県】《期間限定》高額...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 島根県川本町
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 早めの18時終業◎内科・小児科を中心に処方...
  • ふじ調剤薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県那須塩原市豊浦
ジョブメドレー
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
≪薬剤師≫年度内の転職なら中洲川端駅より徒歩3分の好立地...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 木・土は半日勤務!育児休暇取得実績あり◎...
  • 倉賀野調剤薬局
  • 正社員
  • 月給65万円〜
  • 群馬県高崎市倉賀野町
ジョブメドレー
【薬剤師】【阪急「松尾」駅徒歩8分】患者様から信頼され...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区梅津中倉町
リスジョブ
≪薬剤師≫年収800万円台ご相談可週休3日や時短勤務も選べる...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 岐阜県各務原市
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 週3~4日より相談可◎13時からお仕事♪ゆと...
  • そら薬局ユーカリが丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県佐倉市南ユーカリが丘
ジョブメドレー
【薬剤師】【阪急「桂」駅徒歩7分】薬剤師募集充実した研...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市西京区
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/5/1821:56:47

一応、私は両方の資格を持っています。私は特許事務所勤務の弁理士です。
確かに「ダブルインカム」はいい響きですね。
勤務先の就業規則で特に制限がなければやってもいいんじゃないでしょうか。

私の場合、弁理士業務で精根尽き果ててしまうので、薬剤師までやろうという気力はないですが、貴方に両方をこなそうというモチベーションがあるのであれば、やったらいいんじゃないでしょうか。土日のドラッグストアバイトするだけでもそれなりの稼ぎにはなるでしょう。土日両方薬剤師として働けば、たぶん年収ベースでプラス200万円ぐらいになるでしょうから。

ただ、弁理士資格を持っているのであれば、弁理士としての仕事の幅を増やすという方向に考えるのが一般的だと思います。

fra********さん

編集あり2015/5/1800:07:05

できます。制度上の制限はありません。
実際にも弁理士兼薬剤師は二桁の人数が存在します。薬学部卒の薬剤師で、後に弁理士資格を取った人々です。両方の資格を活かして主に薬品関係を扱う弁理士となっている場合と、通常の弁理士として活動している場合とがあります。