ここから本文です

離婚届け明日提出し、とうとう子供2人とも生き別れになります。 今日までは離婚...

y43********さん

2015/5/1723:44:03

離婚届け明日提出し、とうとう子供2人とも生き別れになります。
今日までは離婚届けを出していなかったから、なんか明日悲しい現実を迎えると思うと辛くて涙が止まらない…
遠くにいる子供の

為に会えなくても頑張ろうと自分に言い聞かせ、辛く、悲しく、苦しい感情を何とか押し殺してきました。でも情けないですが、やっぱりもう無理です。
愛する家族がいたから頑張ってこれました。
平常を装おって仕事が出来るとおもいません。むしろ平常を装おって出来る職種ではなく、この状態で仕事をしたら、会社に迷惑をかける事になります。
そして今は誰にも会いたくなく知らない街で一人になりたい。
本当にこんな精神状態耐えられません。
こんな時どうすればいいのでしょうか…誰か早急に回答お願いします

閲覧数:
834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2015/5/1800:00:11

ちょうど3年前に同じ経験をしました。その時は少し休暇を頂いて、実家に帰ったかな。とにかく泣きましたね。ずっと。ただ泣いた後から強い決心をしました。それは離れていても子供には辛い思いをさせないということです。自分の辛さなんか子供に比べたらカスです。クズみたいな自分に子供は懐いてくれるので、自分は子供のために何でもするって切り替わったかな。今でもまだ泣いたりする事もありますが、子供への思いは変わりません。質問者さんの子供はどんな気持ちなんでしょう?まずはそれを考えてあげて欲しいですね。

  • 質問者

    y43********さん

    2015/5/1800:36:34

    子供の為に恥ずかしくない父親でいようという気持ちで切り替えよう…と自分に言い聞かせました。
    離婚の話になってから一度もあっていなく、最後に一度も会わせてもらえなく…理由は、会うと子供が余計に辛くなるから会わせないと…
    これからもずっと会わせない…と。
    養育費もいらないと…

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unm********さん

2015/5/1800:11:30

落ち着いたら家庭裁判所に面会の要求をおこしたらどうですか?
養育費も支払うということで。
離婚してからも、希望はありますよ。