【急いでいます】word 2013 で2段組にすると変な位置で文章が隣の段に行ってしまいます。

【急いでいます】word 2013 で2段組にすると変な位置で文章が隣の段に行ってしまいます。 文章を一段で書き進め、最後にまとめて選択し二段組にしたところ、写真の右側のように文章が進んでしまいます。左側のように普通に読み進めるようにしたいのですが… どう検索しても分からずとても困っています。よろしくお願いします。

画像

Word27,562閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

2ページ目の段組みは、上下でわかれているようですので、 上の2段組みで一度段区切りを入れます。 2ページ目の中ほどで一行分だけ段組みを解除し、1段の段落を必要とします。 そのあとさらに2段組みにします。

画像

13人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

次の段からはじめたいところにカーソルをおいて、[ページレイアウト]タブの中の[区切り]の中の[段区切り]を挿入します。