ここから本文です

薬剤師国家試験、皆さんはいつ頃から勉強しましたか?

cos********さん

2015/5/1809:06:16

薬剤師国家試験、皆さんはいつ頃から勉強しましたか?

閲覧数:
676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

member893140さん

2015/5/1809:35:17

6年の10月からです。

国公立なのでその辺の時期まで研究やらされてました(-。-;

でも1発で受かりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2015/5/2514:09:54

あまり参考にならないと思いますが、
旧4年制の私大で4年生の9月から国試対策の講義が始まりました。
講義をしっかり聞いて、大学の先生から言われたことだけやっていたら受かりました。

同時期の国立大出身の人は、独学で2月下旬から勉強を始めたそうです。
約1カ月間、過去問と問題集を軽くやって1発合格だったそうです。(試験は3月末)
大学院入試のほうが試験内容が難しかったそうです。

今は再出題が少ない国家試験と聞くので、もっと前から始めたほうがいいかもしれませんね。

sak********さん

2015/5/1918:47:51

3ヶ月でだいたい合格点くらいになります。
でもギリギリの点数は危ないので秋頃に始めたほうがいいでしょう。

oca********さん

2015/5/1903:31:04

4年制時代の者なので参考にならないかもしれませんが、1月下旬からでした。

~12月下旬 研究室で強制労働
~1月下旬 気力の回復期間
~3月上旬 勉強
(国家試験)
~3月下旬 強制労働
3月末 学会発表

こんなタイムスケジュールでした。