ここから本文です

日本では東シナ海の日中中間線近辺のガス田に採掘基地設置は行う考えはないのでし...

mii********さん

2015/5/1812:52:48

日本では東シナ海の日中中間線近辺のガス田に採掘基地設置は行う考えはないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/5/1812:59:14

春暁シュンギョウかな? 中国は、無視どころか 来るなと身構えてしまって、とても近付けない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2015/5/2018:23:52

安倍政権下にあるうちはできないでしょう。

日本は、自民党政権が中国側のガス田は中間線の日本側と繋がっていると言い切りました。その結果、日本側の資源だから勝手に掘らせてもらう、と言う道を自ら塞いでしまいました。
現状では、中国と何らかの合意にこぎつけないと掘る大義が立ちません。
その後、麻生内閣の時に一応共同開発で合意していますが、その後の協議は止まったまま。

このような状況下で、安倍首相のように中国を刺激するような言動ばかり繰り返していたら、中国が共同開発の実務的な協議に応ずるはずもない。
ということで、中国に対する姿勢が今のままなら、たとえ考えがあってもできない、です。