ここから本文です

5歳からの学資保険 もうすぐ5歳になりますが、学資保険にいれませんでした。 ...

mit********さん

2015/5/1814:28:07

5歳からの学資保険

もうすぐ5歳になりますが、学資保険にいれませんでした。
これからでも入れるようですが、入れた方がいいのか迷っています。

大学まで考えて心配ない貯金(子供用として)があります。

毎月引き落としではなく、払い込み総額を一括で払うことは可能でしょうか?

閲覧数:
888
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

張替 愛さんの画像

専門家

張替 愛さん

2015/5/1815:59:36

学資保険は学費を貯蓄する目的以外にも、ご契約者の方に万が一のことがあった時に以降の保険料の支払いが免除されたり、育英金が支払われたりお子様の医療保険もつけることができます。これらの保険機能が欲しいと思われるならご加入されると良いのではないでしょうか。

また、貯蓄だけが目的であっても、今の銀行の金利が続く場合と比較すると学資保険の方が返戻率が良いかと思います。保険料を一括で支払うことも可能ですので、ご加入されても良いかもしれません。しかし、支払い方法は毎年払い等にされると保険料の税額控除が受けられますので、どちらの方が良いかをご確認されると良いと思います。

また、もし住宅購入などの大きな支出の予定がありましたら、保険料の一括払いについては慎重に検討された方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/21 23:12:19

回答ありがとうございます。
住宅購入は昨年しましたので、一括か毎年払いで検討したいと思います。
ありがとうございました

回答した専門家

張替 愛さんの画像

張替 愛

ファイナンシャルプランナー

育児、共働き、専業主婦、FP。経験を活かし、親身になって回答致します

個別相談はこちら→ https://hoken.dokomado.jp/agency/reservation_staff_list?id=46 損害保険会社に勤務後育児を機に退職し、ファイナンシャルプランナーとして活動しています。 子供を持つ母として共働きと専業主婦を体験した経験を活かして、子育て中の方のお...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2015/5/1823:57:17

可能です。
ただ保険商品によってできるところできないところがありますので、ご了承ください。ニッセイの一時払終身などオススメです。
http://www.nissay.co.jp/kojin/shohin/seiho/ichiji_shushin/