ここから本文です

Javaについてです。

umi********さん

2015/5/1815:22:39

Javaについてです。

java.langバッケージについて、「lang」の読み方と、何の略称なのか教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1817:02:36

javaのapiドキュメントで、java.langについては以下の記述があります。

https://docs.oracle.com/javase/8/docs/api/java/lang/package-summary...

Provides classes that are fundamental to the design of the Java programming language.

よって、languageの略で間違いないでしょう。

また、発音に関しても実はlang.は英和辞典や英英辞典にも出ているlanguageの略語で、日本語カタカナ表記するなら「ラング」です。

質問した人からのコメント

2015/5/18 18:07:23

ありがとうございます!助かりました!
Javaというプログラム言語(language)で基礎となるパッケージということですね。

foorbarさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2015/5/1815:44:45

>「lang」の読み方
私は ラング と読んでます。

正しい読み方 があるのか? は知らないです。
(あるのか?)

>何の略称なのか
私は language の略だと、思ってます。

Javaという言語(language)にとって、必要不可欠な基礎ネジクギ
ばっかりの集まりだから... ということではないかと。

これも、想像です。
根拠は、ありません。