ここから本文です

今度はじめてウォルトディズニーワールド WDWへ行くのですが、そこでアトラクショ...

ove********さん

2015/5/1821:38:14

今度はじめてウォルトディズニーワールド WDWへ行くのですが、そこでアトラクションはもちろんですが、グリーティングやショーパレを1番に楽しみたいと考えています。

1日目は同行人とは別行

動で1人でマジックキングダムを回る予定です。
そこで幾つか質問なのですが…

1.トーキングミッキーとのグリーティングの際キャストさんに動画(私のiPhoneで)を撮ってもらうことは可能でしょうか?
また動画を撮ってもらうと写真は撮れないのでしょうか?

2.グリーティング施設での写真は東京のパークのようにグループにつき1枚でしょうか?
それとも2ショを撮った後ワンショも撮らせてもらえますか?

3.マジックキングダムで15時からのパレードを城前で見た後、ハリウッドスタジオに移動し、またマジックキングダムに帰ってきたいと考えているのですが…帰ってくるならその日はマジックキングダムに居た方が時間の無駄にはならないでしょうか?(同行人があまりショーパレに興味が無い為、リトルマーメイドと美女と野獣のミュージカルを見ておこうかと考えています)

WDWに詳しい方回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2015/5/1911:06:20

1.私は動画を撮ってもらうよう頼んだことはありませんが多分撮ってくれると思います。また、
>また動画を撮ってもらうと写真は撮れないのでしょうか?
これはありません。日本のキャラグリをイメージしているといい意味で裏切られます。キャラからも絡んできてくれますし、常識の範囲内で楽しんできてください。
トーキングミッキーは「ミッキーと話す」ということがコンセプトなので割と長時間グリできます。楽しかったです。

2.グリ一回につきグループ一枚、という規制はありません。
1の回答と被りますが、何枚でもどうぞ。日本人の方はキャラにポーズをお願いされる方が多い気がしますが、WDWではキャラが「こういうポーズで撮ろう」という仕草をしてくれることも多いです。
またツーショットを撮った後でワンショも大丈夫です。キャラにお願いしてください。ポーズをとってくれます。

3.そうですね、パーク間の移動は思いがけず時間がかかります。もしMKに戻った後にFPを取ってるとかレストランの予約があるなどの予定が入っているとちょっと危険かもしれません。ちょっと他パークのショーでも見に行こうかな、くらいの感覚ですと大変かもしれないなとは思います。
特にMKの15時のパレードの後は「どこにこんなに人がいたの?」と思うくらい混雑してます。そのパレードを見てからいったんMKを去る方も多く、結構混雑もしてます。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/5/19 17:17:11

みなさま丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m
とても助かりました。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2015/5/1823:01:30

2:キャストさんにカメラ(特にスマートフォン)を渡すと写真を撮りまくってくれます
後で見たら、キャラクターと戯れてる後ろ姿とか写っててなかなか笑えました

3:移動は少ないほうが良いです
基本的に、ホテルを経由しないとパーク間が移動できないので、予想以上に時間がかかります

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/5/1821:45:16

1と2に関しては、できたという記憶があります。
動画を取っているのだなと思われる人がいたという記憶と、2ですが、家族での撮影、私とキャラ、息子とキャラという風な撮影をしてもらったから、ということからです。常にそれができるものだという断言はできません。
こうしたいと最初に担当者に告げれば、可能かどうかわかります。

アメリカだと、結構自分の番が来たら次の日とのことをあまりかまうことなく自由に行動します。
遠慮がないのではなく、自分の番=自分の時間 という考え方からでしょう。
常識的な範囲でなら好きなようにしていいのです。

3ですが、移動は少ないほうが当然時間の無駄は少ないです。
パーク間の移動は思ったより時間がかかります。(広いから!)
でも、1日のうちに2つのパークを行き来したりするのはそう難しくないですよ。
ミュージカルは時間が決まっているので、移動時間との兼ね合いで早めの行動を心がけるといいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる