ここから本文です

ムービーメーカーで作成したスライドショーを、 家庭用DVDプレイヤーで見れるよう...

x_x********さん

2015/5/1912:19:10

ムービーメーカーで作成したスライドショーを、
家庭用DVDプレイヤーで見れるように焼く方法を教えてください。
Windows8を使っています。

一通りネットで調べて出てきたフリーソフトは使ってみたのですが
何度焼いてもフォルダしかでてきません。
Freemake Video ConverterとImgBurnと
WinX DVD Authorは使いましたが全てダメでした。
正直どのファイルで保存していたら
家庭用DVDプレイヤーで見れるかもあまりよくわかってません。
今現在ムービーメーカーで保存してあるのはMP4 ファイル (.mp4)です
MPEG、AVI、WMV、MP3、MP4、ISOファイル?には
変換してみましたがフォルダしか出てきませんでした。
どのようにしたら見れるようになるのでしょうか?

あまりパソコンのことは詳しくないので
分かりやすくおしえてもらえると助かります( ;∀;)

閲覧数:
952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2015/5/1913:59:28

Freemake Video Converterでは現在のバージョンで空のVideoTSフォルダしか生成されないという不具合が出ることがネットではよく知られています。
WinX DVD Authorはネットでは有名なステマを多用する怪しいメーカーのソフトです。
ライティングソフトでしかないImgBurnは全く関係ありません。Windows8の場合、OS自体にImgBurnと同じ機能が備わっているので、容量の無駄です。

すべてのDVDプレイヤーで再生できるDVDはDVDビデオだけです。
ttp://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_dvd00.htm
動画データを元にしてこのDVDビデオ形式のデータを作成する事をオーサリングと言い、オーサリングソフトで行います。
ttp://infoseek_rip.g.ribbon.to/jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/8dvd1/1/index.html
ここに何種類かのフリーのオーサリングソフトがあります。
ttp://www.gigafree.net/media/dvdconv/

  • 質問者

    x_x********さん

    2015/5/2009:35:50

    ご親切に今あるソフトの説明までありがとうございます!!
    とりあえずFreemake Video Converter以外は
    アンインストールしました。
    わからないままたくさん増えてきてそれも
    安全なのかわからなかったので、
    お陰様で安心してソフトを使うことができます。

    教えていただいたサイトを読んでみましたが、
    すみません、わたしの読解力がないのか
    あまりよくわかりませんでした。
    MPEGに変換して焼いたらいいのでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/5/20 10:54:40

ようやく出来ました!
理解できてないままでしたが、
なんとなくこういうことなのかな?と
思いながらしてたらなんとか出来ました!
私事ですが挙式があと1週間なのですが
何度してもDVDに焼けず、ずっとムービーの作業で
ほかのことが何もできてなく焦っておりました。
お陰様で準備がなんとか間に合いそうです。
詳しい情報が載っているサイト、
フリーソフトを教えていただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhu********さん

2015/5/1915:34:37

DVDを作成するなら、4Videosoft DVD 作成というソフトを試してみてください。このソフトにより、高速でiPhone5で作成した動画ファイルをDVDディスクに書き込めます。それに、動画効果を編集できたり、DVDのメニューも作成できたりします。作成したDVDがDVDプレーヤーで再生できます。無料試用できるので、試してみてください。

wru********さん

2015/5/1913:44:32

以下のDVDStylerというフリーソフトはいかがでしょうか?
http://freesoft-100.com/review/dvdstyler.php
MP4から作れると思います。

(*Windows8にはDVDを作成するソフトはついていません。)