ここから本文です

金属元素と非金属元素について簡潔に説明してください

li_********さん

2015/5/2004:53:59

金属元素と非金属元素について簡潔に説明してください

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2015/5/2016:48:55

金属元素は金属、非金属元素は金属ではない物質

(金属とは、固体で未酸化状態の時、金属光沢があり、電導性があり、延性展性がある物質のこと)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sc_********さん

2015/5/2522:33:27

金属元素
金属光沢をもつ。水銀を除き、常温で固体。展性をもつ。延性をもつ。熱と電気を伝える。
非金属
金属光沢があるものは少ない。少数の例外(ハロゲン)を除き、色をもたない。大半は室温で気体。室温で固体の非金属(炭素、リン、硫黄、ヨウ素など)は展性も延性もない。たたくか引っ張るかで割れたり切れたりする。