ここから本文です

大葉の育て方について質問です。 写真のように育っています。隣同士で葉があたっ...

aya********さん

2015/5/2008:07:39

大葉の育て方について質問です。
写真のように育っています。隣同士で葉があたっていますが、間引きは必要ですか?
大葉栽培キットを購入して育て始めたのですが、そこについていた説明書には

、1列4〜5になるようにし、20センチの高さになれば収穫可能って書いてありました。

大葉栽培キット,隣同士,間引き,育て方,説明書,下葉,一株

閲覧数:
4,512
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/5/2008:32:14

植えるところがあれば広げてやればいいですが、
なければ下葉から取って使ってしまえばいいです。

質問した人からのコメント

2015/5/23 17:10:11

ありがとうございます!
4株に間引き、葉が触れ合わないようにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2015/5/2009:55:33

一株でも小さすぎる容器だと思います。
そうは言っても、せっかく有るのだからそのままでいいと思う。
家庭菜園の目的は、多くの収穫もあるけど、育てること自体も目的のはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/5/2008:23:52

葉が触れ合わない程度に間引いたり収穫したりしてください。