ここから本文です

ケアマネってなぜ必要何ですか 生活を管理することでは

yam********さん

2015/5/2009:08:39

ケアマネってなぜ必要何ですか 生活を管理することでは

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/5/2019:29:45

セルフケアプランの仕組みもありますし、介護保険の原則は償還払いでの利用ですのでケアプランは必要ありません。
ですので、実際のところケアマネは必要ありません。
個人的には、ケアプランがなくても現物給付ができるようにするべきだと考えています。

必要か不要かを考えるような資格ですので、不要な資格ということではないでしょうか?
必要な資格であれば必要か不要かというような議論は起こりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/5/2020:54:35

国が介護保険制度を作ったからじゃないですか

koi********さん

2015/5/2012:56:02

その人の介護生活をマネジメントする。
全人生をマネジメントするわけではない。
ただ、要介護者は、介護生活が全てになっちゃうから、結局、重責となる。結果、辞める