ここから本文です

先日と同様、実家から出てきたコインをみていたら昭和23年の穴の開いていない5...

hironobug0813819さん

2015/5/2018:03:39

先日と同様、実家から出てきたコインをみていたら昭和23年の穴の開いていない5円玉がでてきました。

やはり少しは価値があるものなのでしょうか。

親切な方教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onnadokoroさん

2015/5/2018:19:22

私も持っています。

最近、沢山持っている人がくれました。

分かりませんが、そんなに価値は無いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2019:02:21

今でもお店で普通に使えるお金ですから5円の価値はあります。
製造過程でミスなどがあった物なら多少の価値が付く場合もありますが、使う場合とか銀行に持って行けば5円は5円です。
お店で金額以上で売ってる場合は、人件費や家賃などの経費が上乗せされてますが売りに行けば5円は5円で交通費も出ないと思った方がいいです。

konron87さん

2015/5/2018:43:18

私も硬貨を集めてます。

下記サイトを参考にしてみては。

http://matome.naver.jp/odai/2136577483819746101