ここから本文です

洗濯の柔軟剤の香りがすごくする人がいますが、あれは、規定量を上回ってるからで...

nnn********さん

2015/5/2022:14:53

洗濯の柔軟剤の香りがすごくする人がいますが、あれは、規定量を上回ってるからですか?規定量だと香りって薄いですよね?そんな気がします…

みなさんどれくらい入れてますか??

閲覧数:
6,547
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2015/5/2513:10:02

はじめまして。
私も昔はガンガン使ってました。
家族が大切でったら使わない方がいいと思います。
今は平気でもいつか化学物質過敏症になってしまいますよ。

私は化学物質過敏症になりました。
ずうーっと頭痛に悩まされ異常な眠気、耳鳴り、めまい、働き盛りのパパ、これからが楽しみな子供達がなるかもしれません。
テレビでCMしている商品はいいものだと思い込んでいましたし。
この病気にならなかったらずうーっと合成洗剤や農薬、添加物を体に入れ続けていて寝たきりや痴呆症、がんになっていたかも。
みんなが薬に頼らない健康な体を取り戻せるように願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2015/5/2201:12:09

柔軟剤で香りなんてつけたら、全身から一様に同じ匂いがして、ダサい事この上ない。素直に香水を付けるのが正解(安い香水なら柔軟剤よりランニングコストは安い)。

red********さん

2015/5/2113:09:00

まともな仕様なら、ミストをプラスでは?

きつい匂いはスメハラと言うそうです

以下は参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014354159...

歩く芳香剤と言う人もいる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/5/2022:18:16

そうでしょう、でないと「あれだ!」とすぐわかるような香りがしません。

不思議な流行ですね。

柔軟剤の使い過ぎは肌にも良くないですし、第一香水でなく柔軟剤の香りの人っていうイメージっていうのが貧乏くさい…。

cha********さん

2015/5/2022:18:03

ダウニーは規定量でもかなり匂いますよ
日本のは控え目