ここから本文です

毎朝ベランダから紐を持って行って、代わりに種?らしきものを置いていく灰色の鳥...

m_s********さん

2015/5/2111:42:28

毎朝ベランダから紐を持って行って、代わりに種?らしきものを置いていく灰色の鳥がきます。

これはお礼のつもりなんでしょうか?
とくに迷惑ではないのですが、この前はカラスがきてハンガーや鯉のぼりをもっていかれました。
鳥たちの間で、あそこはとりやすいよ。とか噂になっているのでしょうか?

ハンガー,鯉のぼり,毎朝ベランダ,カラス,代わり,ヒヨドリ,ヒヨ

閲覧数:
2,372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2_********さん

2015/5/2720:38:30

多分、それはヒヨドリで ヒヨが残して行ったのはフンです。
写真のは、ヒヨが餌として食べた木の実の種でしょうね。

鳥が集まるって事は、飛んでる鳥が羽根を休める場所に適してて
止まり易いとか、周囲が見渡し易い場所とか 餌場が近くに有るとか
鳥にとって最適だから集まり易いんでしょう。

カラスがハンガー等を持ってくのは 只今、巣作り&子育てシーズンだからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2015/5/2821:01:18

うちの庭にはムクドリが来ると必ずサクランボの種みたいなのを数個置いて行きます。
賃貸マンションなので芽が出たら大変、すぐに拾い集めてます。

kur********さん

2015/5/2820:00:58

ヒヨドリが巣材を取りに来て、落とし物をして行くのでしょう。