ここから本文です

エビチリって中国料理なんですか??

神顔芸さん

2015/5/2116:23:15

エビチリって中国料理なんですか??

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2116:31:28

味付けには、豆板醤や中華調味料を使うので、立派な中華料理ではないでしょうか。 美味しいですもんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%81%AE%E3%83%81%E...

料理の鉄人の陳健一氏のお父様の陳健民氏が、四川料理のカンシャオシャーレンをアレンジして日本で広めたそうですね。

質問した人からのコメント

2015/5/27 21:01:58

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2015/5/2116:29:18

中国四川料理の「乾焼蝦仁」からヒントを得て日本で作られた創作料理です。詳しい説明はこちらを参考にして下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2133868329107682201

cho********さん

2015/5/2116:27:16

正式?には乾焼蝦仁と書きます。
日本で食べられているのはややアレンジされているらしいですが中華料理です。