ここから本文です

イククルの「まずは食事から」掲示板でやりとりしている女の子と明日食事に行く事...

mbl********さん

2015/5/2117:05:05

イククルの「まずは食事から」掲示板でやりとりしている女の子と明日食事に行く事になりました。

約束したのは良かったのですが、口下手で特に女の子とは会話が中々続かず、沈黙する事があり

ます。

女の子と上手く会話できる方法があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2015/5/2117:11:02

せっかく約束して会話が続かなかったら勿体ないですね。

ただ相手も同じように初対面だと緊張しているはずです。
もし話につまった時は「ちょっと緊張しちゃって」「ごめん。テンパちゃって」
とか素直に今の気持ち、感情をつたえるのがコツです。

お互い共感している事を話すと相手の緊張も解けてスムーズになります。

話のネタはテレビ番組、食べ物、スポーツでも共通する事をあらかじめ相手のプロフィールで確認しておくのが大切ですが、どうしても難しいなら、あまり会話がいらないデートもオススメです。

今回は食事と決まっていますが、例えば観光地や映画、遊園地などは会話をあまりしなくても楽しめます。同じ体験をする事で相手との距離も縮むので試してみてはどうでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる