ここから本文です

最近姉に臭いと言われるようになって気になって友達に聞いたら和風ドレッシングの...

nin********さん

2015/5/2120:45:39

最近姉に臭いと言われるようになって気になって友達に聞いたら和風ドレッシングの匂いがすると言われましたその友達は優しいのでいい匂いだよと言ってくれましたがとても気になります匂いを消せるようなボディソープ

はありますか?オススメを教えてください今は石鹸で洗ってます

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2015/5/2216:22:59

質問者さんのどの部分がニオっているか分かりますか?
髪の毛がニオっているとしたらボディソープに変えても意味ないですよ。

ニオイの原因として考えられるのは、髪の毛(または頭皮)、口臭、鼻臭(口臭と区別がつかないと思います)、脇、ヘソ、足の裏、衣類、持ち物などです。
また、最近はほとんどないですが、化粧水やファンデーション、口紅などの香料が強すぎて臭い場合もあります。

原因に合わせて対策しないと…
お姉ちゃんならハッキリ言ってくれそうなので、どこがクサイのか聞いてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2015/5/2316:10:48

それは食生活が原因となってますね。

和食中心で肉食を控え、最低3年は頑張りましょう。

また、ボディソープではなく固形石鹸に変え、週1回の垢擦りをしましょう。髪の毛を洗う時は週1回、無添加オリーブ石鹸とクエン酸リンスをするとベタつきが軽減されます。