ここから本文です

倖田來未さんが「35歳でお母さんの羊水が腐る」と発言されました。 「腐る」って...

nje********さん

2008/2/119:40:55

倖田來未さんが「35歳でお母さんの羊水が腐る」と発言されました。
「腐る」って「産む機械」より、ひどい言葉じゃないでしょうか。

なのに、テレビでも新聞でもとりあげないのはなぜでしょうか。

閲覧数:
1,175
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2008/2/123:10:46

酷いと思います。

「歳とって産むと危険やで~」なら解りますが、「羊水が腐る」は前後にどんな文脈があっても絶対にあかん言葉でしょう。言葉尻だけの話じゃないでしょ。

このような発言は、公にすることで逆に差別を助長することもあるのでそれでかもしれません。ニュースを見て急に「お前の母ちゃん羊水腐ってるやろ」とか言い出す人いますから。

当人の所属する事務所が権力で報道を封じ込めている可能性も十分あるでしょうね。最近やたら芸能人の態度に口うるさいマスコミが食らいついても本当はおかしくない事件なのに…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2008/2/817:15:19

常識のない一女性タレントのお馬鹿発言に過激に怒るより、これからの私達に大きな影響がのこる今の政治状況や、政治家、官僚などの本質にしっかり目を向けてないといけないと思います。一部マスコミのネタに惑わされて、今最も大切な事象から目をそらさないことが大切です。目くらまし、猫だましにひっかかっては、相手の思う壺です。現実にしっかりと視点を向けましょう。

2008/2/807:14:42

昨日某放送で謝罪会見を行ないました。涙の謝罪でした
よせばいいのに、倖田がわにあらたな援護射撃をする人がでてきましたね。・・・ほっとけば終わったと思えるのに阿保!

ラブさん

2008/2/410:49:04

これだけネットが騒然としているのにワイドショーで取り上げないのは本当に不自然だと思います。

それだけ事務所が力をもっていて差し止めているのでしょうか。それともデリケートな問題なので
マスコミも取り上げるのは得策ではないとおもっているのかと思ってしまいます。

実際に35歳を過ぎると出産にリスクが伴う確率が高いのでとても心を痛めてる人が多い
と思います。影響力のある人の発言だけに、それを鵜呑みにする人もいるし、ショックを受ける人も
いると思います。特に高齢出産を希望している人や予定のある人や家族には何らかの心的影響は
あると思います。

こんな時だからこそ偏見をなくしてみんなが正しい見識をもてるようにマスコミでも取り上げて欲しいと
思います。

ses********さん

2008/2/321:29:52

倖田來未自身が全体的に腐ってるから自分の尺度で物を言ったのでしょう。

普通の人は関係ないですよ。
関係有るのは多分奴とその妹ぐらいでしょ。

xxx********さん

2008/2/300:34:55

MAX松浦の力ですYo!!
つぶれちゃえばいいのにね、あの会社。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る