ここから本文です

ニトリの家電って安いですけど、どうですか??

mom********さん

2015/5/2122:34:30

ニトリの家電って安いですけど、どうですか??

閲覧数:
21,653
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/5/2122:51:34

ん~~難問ですね。それなりと言う言葉がピッタリですよ。要は価格と品質が連動していると言えばいいのかな。キッチン家電でも生活家電でも不思議と値段の分だけはまともに動きますが、それ以上を望むとおへそを曲げて動かなくなります。ホットプレートなどは電気屋さんでジェネリック家電メーカーの方が私の個人的な感想はお勧めですね。テフロン加工がめちゃくちゃ短命でしたので価格分も使っていないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpm********さん

2015/5/2313:28:23

「お値段以上」はどうですかな? 価格相応と言ったところでしょう。

以前に応接セットを購入しましたが2~3年で座面がヘタってきてしまい、結局粗大ゴミになってしまいました。

家電も高機能(高額)な製品は避けた方が良いでしょう。開発設計期間が大手メーカと比較すると極端に短く、評価検証も十分とは言えません。従って寿命は期待できないでしょう。

使い捨てに近い安価な製品は、それなりのCPかと思います。

swi********さん

2015/5/2201:34:35

私の個人的な感覚ですが、アイリスも含めて信用していないので購入しません。

安全に故障してくるのかどうかが疑わしいと考えています。

※故障することはあっても構わないが、その際に火災になるような故障をされては困る。