ここから本文です

エスニックファッションって今年の流行ですか?

sis********さん

2015/5/2203:12:50

エスニックファッションって今年の流行ですか?

ファッションを勉強しているので、
色々教えてください!

エスニックファッションって何年か前にも
流行したみたいですが、今やったら古いですか?

たとえ流行じゃなくても、ナチュラルテイストの服装の
中にアクセサリーとしてエスニックを取り入れるのはセーフ
ですか?

私の考えた簡単な夏の想像コーデなんですが、よろしければ
アドバイス頂けると嬉しいです。

ゆったりとしたロールアップのテーパードパンツに
Tシャツとぺたんこなサンダルを履いて、ネックレスは
ゴロっとしたエスニックなものと、
同じくエスニックな数珠のブレスレットでどうですか?

変でしょうか?(組み合わせ的にも流行的にも季節的にも)

4月に入ってから衣類の種類を覚えることから始めた
本当の初心者です(それまでボトムスやトップスという
単語さえ知らなかったです。)

今は’’普通のファッション’’ができるまでレベル上げ中です。
割と考えた無難なコーデだとおもうんですが、、、

流行とかファッションにおける常識とかが
まだまだ理解の及んでない所もあると思うので
この恰好を実行する前に是非教えてください。

閲覧数:
938
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2015/5/2210:00:51

今年は70年代リバイバルということで、エスニックとかフォークロア風のアイテムが結構出ています。

こういった流行の波により着る人の数は増減しますが、先の方も書かれている通り一定のファンの方がいらっしゃいますので、流行に関係なくあるファッションだと思います。
チチカカとかマライカとか、民族風ファッションや雑貨のお店も根強く人気ですし。

書かれているコーデもいいと思います。
服装そのものはシンプルですので、アクセサリーで色々な雰囲気になりそうですね。
そちらのコーデのように、基本はシンプルにしておいて、小物で流行を取り入れるというのもいい方法です。

服装が決まったら、ぜひ合わせてお化粧や髪型もトータルで考えてみてください。
ざっくり髪をまとめて、小物と同じくエスニックなヘアアクセ(シュシュや飾り付きゴム、ヘアターバンなど)を使うだけでも雰囲気が違ってくると思います。

質問した人からのコメント

2015/5/22 14:23:30

皆さん本当にありがとうございます!
すごく勉強になりました!

流行に関係なくあるファッションや、
ファッション系統で化粧の仕方も変わってくるんですね!

ファッションって複雑ですが、こうやってどんどん
オシャレさんに近づいて行ってると思うと、嬉しくなってしまいます!

今回はありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2015/5/2212:15:24

夏になると、増えるんですよ、エスニックスタイルの方。
お考えのコーデのように、ちょこっとした小物をコーデに取り入れるだけの方もたっくさんいらっしゃいます。
大丈夫ですよ。
私はガッツリ全身エスニックコーデとかしてしまうので物足りなさを感じてしまうのですが、初心者さんなら、エスニック系のショップにある帽子なんかをプラスするのもオススメです。
帽子、ワンピ、トングサンダル、ジャラジャラアクセ!簡単で可愛いですよ(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/5/2204:24:05

エスニックファッションというのは、いつの時も一定のファン層があります。
その意味で、流行に関係なく存在します。

ファッションを今年の流行のモノという狭義で考えるなら、ヒッピー風とかボヘミアンとか、そういうタグのスタイルの中で使えますし、実際にあるでしょう。
あなたがこうやって着ようと考えている、というものにあいますね。