ここから本文です

飲みに行くとカシスソーダばかり飲んでいるのですが、店によって美味しいところと...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1323:06:24

飲みに行くとカシスソーダばかり飲んでいるのですが、店によって美味しいところと、芳香剤のような味のものまでいろいろありますが、市販されているカシスでお薦めのものはありますか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1401:14:23

カシス・リキュールといえば「フィリップ・ド・ブルゴーニュ」でしょう。
他のカシスに比べて若干値が張りますが、間違いなくお勧めです。
フランボワーズ・リキュールとセットで置いている店が多いですよ。

カシスリキュールなどのエキス分の高いリキュールは開封後、冷蔵保存が当たり前。酸化が早いですから。
カシスが酒棚に平気で置いている店は知識不足です。そんな店が美味しくないカシスソーダを出す店でしょうね。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363700/533764/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1400:25:37

私のお気に入りです。<ルジェ クレーム ド カシス >同じ会社からヌーボ(今年獲れた新酒)も販売していますよ。

「カシスソーダ、ルジェ クレーム ド カシス」に関する質問