ここから本文です

バラエティー番組の拡大版スペシャルは、年末年始などの改変期に限らず、最近は日...

shi********さん

2015/5/2217:24:28

バラエティー番組の拡大版スペシャルは、年末年始などの改変期に限らず、最近は日常的に放送されているのはどうしてなのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2015/5/2217:30:02

視聴率稼ぎだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2015/5/2419:05:11

制作費を抑える目的があるそうです。

例えば夜の7時から9時までの2時間を1時間ごとの別番組を作るとなるとそれぞれで別のセットを作り、別のタレントを起用することになってお金がかかります。そこへいけば、1つの番組の2時間スペシャルをやっておけばセット代は抑えられるしタレントも同じ人で2枠分稼げてギャラも抑えられます。

最近のテレビはとにかく数字に命をかけてます。

制作費を抑え、安定的に視聴率を稼ぐ。これがすべてなのです。