ここから本文です

自分は今高校生でバイクの免許を取りに行っています。

mfs********さん

2015/5/2313:12:49

自分は今高校生でバイクの免許を取りに行っています。

免許を取ったらkawasakiのエリミネーター400seに乗りたいと思っているのですが、
エリミネーター400seは古いバイクですか?
初心者でバイクを自分でいじったりできない自分には乗るのは難しいでしょうか?
エリミネーター400seの良い点や悪い点などあれば教えて欲しいです。

補足お金はあまりないです。
やはり他のバイクに比べて整備費、修理費などは高くなってしまいますか?

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2015/5/2316:08:32

古いバイクでも整備はバイク屋さんにして貰うので問題ないですよ。
お金はかかりますが、逆にお金さえ捨てるほどあるなら問題ない。

  • gre********さん

    2015/5/2502:56:57

    お金があまりないなら古いバイクはやめておいた方がいい。
    自分も古いバイクに乗っていましたが、1箇所修理してしばらく乗っていたら違う箇所が故障して・・・の繰り返しで毎月数万円がかかって結局、新しいバイクを買いました。
    毎月2~3万円を修理代につぎ込めるなら大丈夫ですが。
    勿論、修理代の他に保険やメンテナンス、税金、燃料代がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

編集あり2015/5/2810:02:41

国産バイクで10年も過ぎれば整備費や消耗品はどれも同じだよ。
お金が無ければ自力で直して覚えていきます。

「メタボライダーの小屋」というブログをエリミ初心者は参考にしますよ。

ftr********さん

2015/5/2507:27:34

だいぶ古いバイクだね。
たしか20年ぐらい前のじゃないかな。

自分でいじれる技術がなくお店にまかせられるお金もないなら絶対やめた方がいいです。

kkn********さん

2015/5/2419:04:43

金ないなら無理。


月々5万くらい出せなきゃね。