ここから本文です

シフォンケーキって? ショートケーキなどに使われてるスポンジが嫌いなのですが...

kab********さん

2015/5/2314:30:16

シフォンケーキって?
ショートケーキなどに使われてるスポンジが嫌いなのですが食べないほうがいいですか?

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/5/2315:39:50

シフォンケーキは、サラダ油などの液状の油が入るスポンジケーキです。ショートケーキに使われているスポンジケーキは、バター、マーガリンなど固形脂が入っています。
シフォンケーキの方がふわふわっとしていますが、スポンジケーキと同じなので、嫌いでしたら食べない方がよいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2015/5/2318:42:25

よりフワフワなスポンジケーキみたいな感じかもしれません。ちなみに私はスポンジケーキもシフォンケーキも食べられますが、あんまり好きじゃないです。

har********さん

2015/5/2316:42:26

スポンジ苦手だけどショートケーキなら食べれる。
ショートケーキもダメな人は食べない方がいいですね。
スポンジと似たようなものです。

mch********さん

2015/5/2315:52:52

おいしいシフォンケーキなら

口どけよいしゅわっとした

食べやすい軽いケーキですよ^^

aza********さん

2015/5/2314:34:55

ほぼ同じものです。シフォンケーキの方がふわふわしているかもしれません