ここから本文です

ウインカーのハイフラ抵抗をオレンジの店でやってもらおうと思うのですが工事費は...

chi********さん

2015/5/2320:02:52

ウインカーのハイフラ抵抗をオレンジの店でやってもらおうと思うのですが工事費はいくらくらいになるのでしょうか?ledウインカーは購入済みです。

フロントとリア両方やってもらおうと思ってます。

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2015/5/2323:04:57

LEDウインカーのハイフラ防止について。

1、車種名・型式名・年式 により、ウインカーリレーが 使われていない場合があります。

2、ウインカーリレーが 使われている おクルマの場合は、「ハイフラ対策リレー」の交換をおススメします。

3、ウインカーリレーが 使われていない おクルマの場合は、「抵抗」の取り付け等になります。

4、こちらに、車種別の ウインカーリレー等々の情報があります。

http://file.mago1shop.com/pdf/tekigou/tekigou_relay/tekigou_relay.p...

以上、参考になれば幸いです。

* ちなみに、おクルマの 車種名・型式名・年式は なんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2015/5/2320:32:15

他の方も仰られていますが僕も抵抗機を付けるのはオススメ致しません(^^;
あれは火傷レベルに熱くなります(^^;
汎用品でハイフラ対応のリレーが販売されています(^-^)/
僕もリレーで対応しています(^^)v
只、車種によりウィンカーリレーの配置が異なりますのでウィンカーを出した際の『カチカチ』音が何処から出ているか耳を澄ませて探してみて下さい(*^^*)

ota********さん

2015/5/2320:13:11

ハイフラ防止に抵抗を使用することはお勧めしません。

ハイフラ防止抵抗はLED化した全ての配線に施工しなければなりませんし、抵抗自体が異常に発熱しますから設置場所を考えないと配線を駄目にするか火災の原因と成ります。

また、施工して貰うと工賃も馬鹿になりません。

ハイフラ防止リレー(LED対応リレー)への交換をお勧めします。

リレーの場合は、純正リレーとの交換のみですからご自分で出来、工賃も掛かりません。

リレーの価格は、1〜2千円位です。

tn7********さん

2015/5/2320:09:16

多分やってくれないと思うよ