ここから本文です

急ぎです。仏壇仏具店について 稲荷町、田原町の仏壇仏具店に仏壇を見に行きま...

hir********さん

2015/5/2415:01:22

急ぎです。仏壇仏具店について

稲荷町、田原町の仏壇仏具店に仏壇を見に行きます。お手頃価格でオススメのお店は有りますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2015/5/2417:03:00

仏壇の価格は家具と同じで無垢の高級質材を使用して
造られた物から安価な合板を使用した物、仕上げも
ウレタン仕上げから漆塗り仕上げなどランクによって
様々です。
彫刻や内部の飾りも職人さんによる手作業によるもの
から量産化いた機械加工によるものによって価格に雲泥
の差があります。
先ずは、サイズと仏壇の予算を頭に入れてから仏壇屋さん
巡りをする事をお勧めします。
単純にお手頃な価格と言われても回答のしようがありません。
仏壇通りにある仏壇屋さんのお店は基本的に何処の店も
親身になって色々と教えてくれます。
また、色々時間を掛けて教えてくれたからと仏壇を強引に
売り込もうとは決してしません。
店頭に展示した仏壇だけでなく場合によっては裏方の倉庫
の中まで案内してくれるお店もあります。
もしも購入を迷った時は即決せず正直に他のお店も巡って
判断したいといっても決して嫌な顔をされることもありません。
私にたまに仏壇通りを巡りますが3~4件お店に入り見学と
説明を聞くだけでするだけで1日掛りなってしまうので何度も
訪れます。
因みに一番有名な仏壇屋さんはタレントの「山口もえ」さんの
実家でもある「翠雲堂」ですね。

質問した人からのコメント

2015/5/24 17:07:04

ありがとうございます。いろいろと回ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2015/5/2416:17:45

数件歩いてみたらどうでしょうか?