ここから本文です

出来ない事は承知ですがやはり腑に落ちないので質問させてください。 先週金曜日...

cat********さん

2015/5/2418:34:12

出来ない事は承知ですがやはり腑に落ちないので質問させてください。
先週金曜日長崎博多間JR事故のせいで遅延が起きました。
当方は長崎から博多までJRかもめ指定席で向かい博多から夜行バス

に乗る予定でした。
余裕を持って1時間以上乗り換え時間をもうけたJRのチケットを買っていましたが予約していた時間のJRは出発するかもわからない。わからない、わからないの連発できっと1時間以上遅れ間に合わないだろうと簡単に言われました。
しかしどうしても夜行バスには乗らなければならないためレンタカーを借りて高速で博多まで向かいましたが急遽借りたためかなりの金額がかかりました。
レンタカー、ETC、ガソリン含め2万ほどです。
本来なら早割2300円で行けるはずが。
JRチケットは払い戻しをしてはくれるそうですがかなりの損をしました。
これは諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか?
かかった金額が金額なので今月の食費もなくなり困ります。
どうにかならないものなのでしょうか。
優しい回答をいただければと思います。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lly********さん

2015/5/2418:37:02

どうにもなりません。

  • 質問者

    cat********さん

    2015/5/2610:58:15

    JR側に迷惑をかけたという誠意はないですもんね。
    食費なしで生活するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ay8********さん

2015/5/2512:40:26

最初から長崎発の夜行バスにされていたら良かったのかも知れません。(目的の行き先が無い場合は到着地で乗り継ぐなどして)