ここから本文です

数学で赤点とりそうです。

big********さん

2015/5/2420:50:42

数学で赤点とりそうです。

授業はすべて無欠席で遅刻もありません
授業態度も悪くないと思うし提出物も出してます
1つでもテストで赤点とれば留年ですか?

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_********さん

2015/5/2420:56:48

学校によりますが、ほとんどの学校は中間テスト、期末テストがあり、
1学期、2学期、3学期があります。

留年は3学期が修了し、もらった通知表に5段階評価でいう1がついた場合です。学校にもよりますが。

私の高校ではもし1を取っても補修を受ければ進級できます。

今の時期だと1学期の中間テストでしょうか。
もし今回0点を取っても、
期末テストで赤点でなければ2は貰えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2015/5/2423:59:30

赤点だけでは留年ではないと思いますよ。

ea1********さん

2015/5/2420:53:15

担当の教諭に聞きなさい。

学校によってゆるいところ、厳しいところがあるからなんとも言えません。

くだらない質問してる余裕があるなら、練習問題を一つでも多く解きなさい。