ここから本文です

先日BSアンテナを購入しました。 BS1とBS2のアナログの契約です。 ス...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1320:50:45

先日BSアンテナを購入しました。
BS1とBS2のアナログの契約です。

スカパーで、見たい番組があり契約したいのですが、
チューナーはないので購入しまければいけないのですが、
アンテナは、別に購入しなければいけないのでしょうか?
購入したばかりなので新しいものだとは思うのですが、
スカパーのアンテナも兼用というものではないのでしょうか?

すぐに観たい番組があり、契約してどのくらいで見れるようになるのでしょうか?
契約は、色々面倒なのでしょうか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1323:06:56

スカパー見るには、CSアンテナとスカパーのチューナーが必要です。
セットで1万~1万5千円位で電気店に売ってます。契約は、機器設置後、スカパーのカスタマーセンターに電話して仮登録すれば、その日から2週間殆ど無料で視聴出来ます。契約は契約書書くだけでしたよ。
BS、CS110度対応のアンテナなら、BSチューナーがあればBS放送も、110度対応のCSチューナーがあれば、CSも見れるはずですよ。
この場合のCSは、スカパーじゃなくて、スカパー2の方なので、チャンネル数はぐっと減りますが・・・。今、BS1.2の視聴が出来ているなら、WOWOWはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1321:11:49

スカパーのチューナーとマルチビームアンテナというもので、1つで
BSとスカパーの両方が受信できるアンテナを購入してください。
アンテナは通販で購入するか、電気屋に相談して取り寄せてもらってください。

http://www.dxantenna.co.jp/catalog/satellite.html#satellite