ここから本文です

PS4版のマインクラフトのスポーンブロックが途中で湧かなくなるんですがなぜです...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2506:52:36

PS4版のマインクラフトのスポーンブロックが途中で湧かなくなるんですがなぜですか?

PC版のマイクラではスポーンブロックでトラップ作るとかなり湧いて殺すと経験値が一気に30ぐらいもらえてる動画を見ました。

自分がやってるPS4だとゼロから集めても20そこそこしか経験値がとれません。
途中で湧かなくなってるからです。

これはなぜでしょうか???

今やってるのスケルトンです

閲覧数:
25,979
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2508:04:23

PC版とPS4版では仕様が異なります。

PC版のMinecraft→モブは無限に発生する。ただしあまりにも大量に発生しすぎると動作が重くなり、やがてフリーズする。

PS4版のMinecraft→モブの発生数に上限がある。上限に達すると新たなモブが発生しなくなるが、動作が重くなることはない。

発生したモブを生かしたまま放置すると上限に達してしまうので、一括処理のトラップではなく、連続処理(発生したらすぐ倒す)のほうが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqf********さん

2015/5/2520:10:54

PS4版のスポナーは最大6体までです。倒せば新たにわくって感じらしいです。