ここから本文です

アコムに対する過払い金請求を新宿司法書士に1年前に依頼し、昨日連絡がありました...

rul********さん

2015/5/2517:13:14

アコムに対する過払い金請求を新宿司法書士に1年前に依頼し、昨日連絡がありました。

内容はアコム側がみなし返済を訴えて来ていて、このまま裁判をしても、時間だけ掛かってしまい期待は出来ないとの事でした。

依頼をお願いした時に言われたのは、少ないですが過払いが12万ぐらいあるとの事でした。(取引履歴も見て)

それから1年間待ち続けこの結果です。

新宿司法書士の人に言われたのは、実はアコムからは、H18年以降は、アコムがみなし返済を訴えて来て、過払い金が成立していないと言われました。
あと、弊社では駄目ですが、他の司法書士ならもしかしたら過払い請求出来るかもしれません。と言われました。
なんで1年も掛かったんでしょうか。

半年前に電話貰った時には、12万ぐらいです。これで宜しいですか?お客様の手元には、最終的に6万ぐらい過払い金が戻る事になると思います。あと、周りの友達や知り合いに困って居る方が居たら紹介して下さい。そしたらお客様の依頼料が割引され、お客様の手元に届くのがいくらか増えると思います。
?なんだったんですか、この電話?って感じですよね。

昨日の電話で新宿司法書士とは終わりました。

僕が知りたいのは、他の司法書士に頼んだら過払い金は返ってきますか(ー ー;)?
教えて下さい(;_;)

閲覧数:
1,548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2015/5/2609:08:00

はずれを引いたとしか言いようがないですね。

>他の司法書士に頼んだら過払い金は返ってきますか

それは分からないですね。他の司法書士に依頼しても同じような結果になる場合もあるし、ならない場合もあります。
こればかりは、その人のやる気次第になるのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/2523:22:42

やる気のない司法書士だこと( ´ ▽ ` )ノ
失礼ですが、過払い金の金額からも少ないのでやる気がないのかもよ!
過払い金が少なければ、もちろん司法書士の取り分も少なくなりますから!

awp********さん

2015/5/2517:42:09

あなたの選ぶ「司法書士」なら、にたような結果になるかもしれないでしょうなぁ。

合掌